脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

自粛で人間関係壊れる!?

2回目の非常事態宣言が出され  いよいよ厳しくなってきた飲食店を始め様々なサービス業。イベント業も相当な大打撃だそう。。。


f:id:yuyu-s:20210110111924j:image

今回は、チラホラと、今まで交流があった
友だち同士が、仲違いになってしまってる。


失職状態で、落ち込んでる友に対して、
Bさんが、、、


「仕方ないよ!!!
みんな大変なんだから!!
がんばれ!!頑張って!」と…。


本人は励ましたつもりなんだろうけど


その、友さんは、
「もちろん仕方ないのは分かってるよ。
政府から要請がでてしまったら
 会社は営業できないし、お客様も来ない。
となると、 行く末は 仕事がなくなる…
仕方ないこと???
そんなの分かってるんだよ😠」と怒ってしまった。


(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
仕方ないのは分かってるんだよね。


だけど、仕事が無くなってしまったら
落ち込むのは当然だもの💦


先のことや、健康のことetc.....不安になって
ピリピリしちゃうのも それこそ仕方ない💦


Bさんは、リモートワークだから、余裕がある。


立場が違うから、Aさんの気持ちは
分からないのも仕方ない…のだろう…けど。。。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜


Cさんは、オフィス街でレストランを経営していて第一波のから、工夫しながらなんとか持ち堪えて、冬を迎えた。


しかし。 ここ1番の、忘年会も新年会の予約も入らず、お客さんも少なく…


とうとう 緊急事態宣言発令で、8時🕗まで。
ランチで挽回!と開いても、オフィス街にあるため、リモートワーク推進で、昼間も会社員がいないらしくて、最悪状態


それを、グループで 愚痴ったら 
仕事に影響してない人から、
他人事のような言い方をされ💦
 口論に。

 


コロナは立場によって 感じ方も意見も
変わるから、難しいですね💦


同じ立場ではない、安全な場所から
意見を言ってしまうと
かえって気持ちを逆撫でさせちゃうし。


結局、自分も同じ立場になったり、
自分の大切な人が同じ立場になったことがある…という経験がなければ、


人の気持ちは 分からないですからね💦

 


恐怖に戦きながら毎日 電車通勤してる友人の
話を聞くと、「仕事があっていいね」とも
言えないですし。


緊急事態宣言後は、皆さんそれぞれ抱えてる悩みや心配 不安 ストレスがあり、こころが疲れてるので、


発言に気をつけないと
地雷を踏んでしまいますね。


コロナは人間関係を良好にもするし 悪くも
しますね。何なんだろう😅

 

#自粛 #失職 #人間関係