脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

「ONLINE 心理学 講義でのテーマが 怒りのコントロール

すぐ怒る人と怒りのない人。」だった。


「-~~」すぐ怒る人のことより 「怒りがない、怒りがすぐ治まる人」の
脳やこころの状態の方が興味深かった。


私の身近にも 怒りをすぐ忘れる人がいます。

あれだけの事を言われたのに?されたのに?


なんでヘラヘラ笑って話せるの?

許せれるの?って。


本人が 悪人を好きで 許したい!とか

自分にも為になることがあって許してるなら

いいのですが。。。


周囲が、その分嫌な思いしてるので、尚更どーして?って思うの。



「+~~」酷いことを言われたり、されたり、しても

怒りを直ぐ忘れる、怒りを持たない…って


優しい人なのかな?と思ってました!

いつまでも しつこく怒ってる人に比べたら、

はるかにいい。


何年も経つ過去の怒り💢を爆発させて

いつまでもいつまでも 怒ってる人より、


怒りを持たない人 すぐ忘れる人の方が

よいのかなー?と思うようにしてました。


けどね。。。


すぐ怒りを忘れる人のその言動で、周囲が嫌な思いしたり、迷惑かけられたりしてるのを見ると、それ違うよなあー‌と思うように。



自分の大事な人が、悪人に傷つけられたら

同じように怒りを覚える。


なのに、当人はケロッと忘れて その悪人と

仲良くなってる・・・💦


ただの友達同士の関係なら、それはそれでよいのかも知れない。

「もう勝手にやってれー!知らん!」って(笑)


だけど、これが仕事や金銭 身内 生活 人生に

絡んでることだとしたら?


当人がすぐ許してしまう 怒りを忘れてしまうことで、
問題発生する事態もあるんですよね。

会社なら損失とか。


なぜ 酷い仕打ちをされたのに 

怒りが直ぐに治まるのか?

怒りを持たないのか?


その深層心理が わかり なるほどって思いました🍀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
怒りを感じるには必ず理由があり、
その理由は「自分を守ること」にあるのですが、
ここを誤解し、

世間的に良い人でいなければ好かれない、怒ってばかりの人は敬遠されるという強迫観念から、自分の怒りを放棄してしまう人が多いのです。

怒りを持たないと、
「何でもかんでも他者からの侵入を許してしまう」
ということになりかねず、相手からの暴力や暴言、無視、
モラルハラスメントの原因となる可能性も否定できません。


また、相手から不適切な態度をとられても
「相手が悪い・不適切だ」ということを見極
めることができず、
「相手が不適切なのは自分のせいなのではないか」と
自分を責め、うつ病に発展してしまうことすらあるのです。


モラハラタイプの人には 格好のお相手さんになってしまう
💦 酷いことを言っても やっても

嵌めたり、騙しても、相手は怒らない。


相手が一瞬怒ったとしても 怒りが長続きしな
いため またやられちゃう羽目に。。。





一瞬怒りを覚えても、直ぐに忘れてしまう

状態というのは、自分の身を守れない

ということ。


自尊心が低い場合が多いので、

「これをされたらこの言葉だけは、許せん!」

という、信念がないんですよね。


それは、自分に 自信がないというか、

信念があまりないので ブレやすい人に多い。


怒ることができないと、あなたにとって嫌なことや面倒なことを、うまく押し付けられ、

したくないことが増えてしまうかもしれません。


相手の都合のよいように、使われて疲れたり、

人に振り回されてストレスが

溜まったりしてしまいます。


きちんと怒るときは怒り

それを、許さないよ!というスタンスが

持てれるひとは、 相手も用心するので


あなたに暴言を吐いたり 陥れたりなど

都合よく使わなくなると思います。


━━━━━━━━━━━━━━━


わたしも許してしまうというか、
もう過ぎたこと!として処理してしまうとこ
ろがあるので


よく「よくあんなことされて許せれるね!」と

言われましたが、

それは、怒りを忘れてるんじゃなくて

相手のことが好きだからですよ。


友達として

まだいたいなのとか、繋っていたほうが

得だとかね(笑)(笑)なーんて🤫🤭