脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

なにかと否定 批判ばっかり!人を褒めない人

f:id:yuyu-s:20190120161051j:plain

こころ



批判や指摘 否定はするけど 人を褒めたりしない人

 
褒めて伸びるタイプと 叱咤激励で伸びるタイプ·····
その人に合わせて 試行錯誤しながら対応する。
この方法には愛が感じられるけれど、
 
何をしても 批判的な言い方や、否定してくる人とは
距離 置きたくなりますね。あまりラフに自分のことを
話したくない·····だって、なにかと 欠点を指摘されるから
不快な気持ちにしかならないもんね。😅💦
 
なんで 否定 批判ばかりするのか???という心理について。

 

向上心のある人というのは、人の良い部分を
探し、人の良いところを真似ようとし、真似て
自分も良い方へ高めようとします。
人の良いところに見ようとする心理が 無意識に働く
ようです。
一方、批判 否定ばかりする人は、人の悪いところを
見つけるのがうまい。
 
人の悪いところを見つけてないと、自分が居た堪れない
人。
人の悪いところに支えられて、今日もなんとか生きてる
人。
 
恋人やパートナーの、欠点ばかりに目がいく人
相手の欠点ばかり探して 指摘する人は
相手に劣等感を持ってる人と聞きました。
 
自分の価値を上げて 自分を高めようとするのではなく
相手の粗を探し、自分が優位に立ち、大きく見せたいという
心理だそうです。
 
自分ばかりが好きなような気がして、劣等感を感じるから
恋人やパートナーの 粗を探して優位に立ちたいという
こと。。。ですね💦
 
そんなことされてたら、ますます 気持ちが離れていく
だけなのに。。。