脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

対話能力のある人は 悠長に対話できる人のことではなく、人の話を聞ける人

対話能力の無い人って

話し下手な人こと?

 

結婚は、対話。対話ができるカップルは

うまくいく…とよく聞きますが、それってどちらかが、面白い話をたくさんしてくれて

話題豊富で 知識豊富な人ことを指すの?という

質問に、答えてくれたキキョ先生。

 

 

会話上手コミュニケーション上手な人というのは、語彙力があって、悠長に対話できるかではありません。

 

対話はコミュニケーション。

どれだけ、人の話に聞く耳を持つ

人かどうかなんです。

 

例えば、喧嘩や討論になった時、相手が話してるのに 自分の意見を被せる 畳み掛けるように

熱弁する人は、対話ができません。

 

自分の想いや考えを伝えたい!のは

どちらも同じ。お互い様なんです。

 

そのとき、相手の気持ちも汲もうとしながら

聞く耳を持てれるか、、、

それができる人が

対話能力の高い人。

(確かに 先ずは相手の話も聞く姿勢の友がいますが、そこ 過去の私には出来なかったことなので、話を聞いて貰えるってこんなに嬉しいことなんだなと、その人から学びました。)


また、自分にとって 関係ないこと、

関心のないことには興味を持たない 話に乗らない、聞かないひとは、対話能力の低い人。


自分の知ってること、自分の話し、興味のあることだけ喋る人は、対話の出来ない人なので

コミュニケーション能力が低いので、

長い時間一緒にいると、喧嘩になるか、もしくは

片我が、我慢😖や諦めて  会話をしようという気が失せてしまう…

すると、ますます コミュニケーション不足になり 会話のない2人になってしまうのです。

 

話をしてる時をみるのではなく、
話を聞いてるときの 姿勢をみること。

 

また、相手の夢や未来に関心を持たない人
夢や未来を語ってるときに、

興味や関心をもって聞くことが出来ない人とは

いい関係が持続しません。

 

自分の夢や未来 目標を語っているのに

興味無さそうにされたら、話す気力も失せるし

寂しぃですよね💦

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無関心で聞いてくれないのも寂しぃ関係ですが
否定的な癖がある人も、こちらは話す気力が

失せてしまいますね。

 

友人に、お相手にそーゆー話をすればいいのにと言ったら、「どうせ、なに話しても 否定しかされないから話さないんだ!!」と

言っていました。

話さなくなるから、自然と秘密事が多くなり

2人には深い溝ができてしまった。

 

悪気はないのでしょうが、

話を折る人 何でも否定から入る人

悪か善か決めたがる人だと、

 

話す内容を考えてしまうようになり

本音を話せなくなります💦

気軽に 会話できないのは 2人にとって

辛いですやん💦

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こちらの常識 あちらの常識が

ぶつかった時 意見のぶつかり合いに

なりますよね。

 

興奮して、自分の言いたいことを熱弁してくる。(する。)

話そうとすると「わぁわぁわぁ~!まずは、聞けよ!」と話してる最中に、自分の話を被せてくる。

初めは こちらも解って貰いたいという気持ちが

あるから、ヒートアップする。

 

でも、それが次第に、「いいや。もう解って貰えなくても。」とエネルギーが喪われるていくんですよね(笑)

喧嘩するのも めんどくさいって(笑)

 

ハイハイって聞いたフリをしとおけば、

とりあえず 終わるだろうって。

 

そーなると、もう心が通わなくなる。

 

行き着く先は、会話のない夫婦&カップルになります‪w

 

 

対話コミュニケーションって簡単そうで

難しいですよね♪

自分も 普段なら聞けるけど、自分常識と相手常識がぶつかったときは、気を付けなきゃと思っています^^;💦

特に 親子関係ね。聞いてもらって当たり前という関係になりやすいからネ💦