脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

シータ波♡♡になるとどーなるの?

不思議なシータ波

お客さんには定期的に 癒脳新聞 が届きます♪

今日はシータ波について、おはなししたいと思います。

通常 脳がアルファ波よりさらに深い域に入るとシータ波になり

眠りと意識の狭間を行ったり来たりします。

眠りに入る瞬間の、あの心地よい 微睡み状態のとき

脳は 1秒間に4~8回 【4~8ヘルツ】波をうってます。

脳は、シータになると ボーッとして その後 冴え始め

脳が活性状態になるといわれてます。

閃きや直感力も冴えます♪

 

通常 これがシータ脳といわれるもの。

 

しかし、集中してるときも 出るんですΣ(・ω・ノ)ノ!

シータオシレーションというシータ波。

f:id:yuyu-s:20190623001531j:plain

シータ脳

なにかに夢中になり無心に集中してるときに出るのがシ

ータオシレーション

例えば、サッカーで、フリーキックのときとか(笑)

試験 数時間前の 集中力とか。

好きなことに没頭してしまう 数分だとか。。。

緊張状態であるときに、シータオシレーションが出るそうです。

海馬から発せられ、記憶力がアップするともいわれてます。
それから、前頭葉も盛んに働きます♪

 

前頭葉が盛んに働くようになると、感情のコントロール

できるようになると言われていますね♪

 

シータ脳は奥が深い♡♡ さらに、さらにお勉強して

みなさんに、シータ波を出してもらって スッキリ

して帰って貰いたいです♪♪♪