脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

エストロゲンとプロゲステロンのバランス

 

ホルモン投稿続いてます

エストロゲン(排卵期)


月経が終わり👉排卵までに、卵巣から

分泌されるホルモン。卵胞ホルモン♥

司令は視床下部🧠


生命をつくるホルモン 女性ホルモン

それ以外に

集中力 記憶力、女性らしいカラダ、骨の密度を保つ、肌の潤いや髪の潤いをつくる、


自律神経に作用する、血管拡張作用、動脈硬化を防ぐ役割、


女性が一生のうち エストロゲンが分泌されるのは、耳かき1杯ほど と言われてます。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


エストロゲンは、20歳をピークに

徐々に減少。


40代になると、さらに減少は続き

45~あたりで エストロゲン分泌は

止まります。(月経ではなくエストロゲン)


エストロゲンが減少すると からだや

心に様々な変化が起きてきます。

 

 

プロゲステロン(黄体ホルモン)(排卵日~妊娠維持)エストロゲン分泌のあとは、排卵日~妊娠維持にかけてプロゲステロンという黄体ホルモンが分泌されます。


受精卵が着床し、子宮内をふかふかにし

血流を高めるために、妊娠維持に

欠かせないホルモン。

━━━━━━━━━━━━━━━

※私事ですが・・・

 2人目不妊のときに 治療してまして

 エストロゲン プロゲステロンともに

薬の恩恵を受け、無事に2人目を出産

することができました♥

 


PMSも強い方だったのですが 

いろいろな改善法を試して

その周期(3年ごと)に、心身が変わるため

合った改善法もみつけました♡♡

 


また、ストレスにより月経が

数ヶ月もストップしてしまった経験、

 


ストレスから解放されたのに、自律神経の影響なで、 ホルモン分泌が誤作動起こして 出血が~💦なこともありました。

 


そして 大人の思春期といわれる47歳あたりから

心身の 変化を リアル体験しております(*^^*)

 


ホルモン 自律神経は からだの問題だけでなく

心との密接な関係をもっていることを

思い知った(笑)ので、サロンのコースでも

 


5年前からウーマンバランスリズムコースを

スタートし、PMSや更年期で悩む女性が

定期的にcareしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

私事ですが・・・

 2人目不妊のときに 治療してまして

 エストロゲン プロゲステロンともに

薬の恩恵を受け、無事に2人目を出産

することができました♥

 


PMSも強い方だったのですが 

いろいろな改善法を試して

その周期(3年ごと)に、心身が変わるため

合った改善法もみつけました♡♡

 


また、ストレスにより月経が

数ヶ月もストップしてしまった経験、

 


ストレスから解放されたのに、自律神経の影響なで、 ホルモン分泌が誤作動起こして 出血が~💦なこともありました。

 


そして 大人の思春期といわれる47歳あたりから

心身の 変化を リアル体験しております(*^^*)

 


ホルモン 自律神経は からだの問題だけでなく

心との密接な関係をもっていることを

思い知った(笑)ので、サロンのコースでも

 


5年前からウーマンバランスリズムコースを

スタートし、PMSや更年期で悩む女性が

定期的にcareしております(*^^*)