脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

腸は正直よ

 

腸と脳は密接な関係。
多幸感を促すセロトニンは、
脳よりも腸から分泌されてます🤎


なので、腸が疲れてるいると 脳にも響きますし


心や脳がストレスに曝されてると
お腹と調子が悪くなります。


腸は、心や脳のバロメーターです

 


実際 わたしの娘が、中学生のときに
お腹の調子が悪くなり、胃腸科で点滴しても❌大腸検査しても異常なし!MRI撮っても 血液検査しても 異常なし!


お薬を処方しても 一時的に腸の痛みを和らげるだけで、治りませんでした。


気功も取り入れてみましたが❌


お灸も 鍼治療も試しましたが❌

 


悩みはあるん? 友達関係は?
と聞いても 全くないと言う。


親だと言いにくいだろうと先生からも 
親のいないところで、聞いてもらったのですが
全く悩みという 悩みはないと言う。


友達関係も良好だと… 🤔🙄


そのうちアレルギー蕁麻疹もできるし


市立病院や、赤十字病院小児に 入院したけど
特に問題なし💦  一体なんなんだろー?


そして、残るは機能性ジフィテリアという病気?? 過敏性腸症候群 という結果に。


これは、自律神経からくるんですよね。


わたしも、30代の時 過敏性腸症候群でした💦


悩みもなく、部活や勉学で毎日ハードな生活を送ってるわけでなく、友達と毎日遊び 家では
スマホ…好きなだけお風呂タイム💦
好きなだけ寝てられる😴💦


この時父親と暮らしていて  食事がかなり偏っていたんです。。。
コンビニやスーパー 外食など。


なので、栄養不足だわ!!と思っていた。


思春期の女子なのに、栄養ちゃんととれないなんて成長ホルモンは分泌されないし、エストロゲンプロゲステロンも分泌されにくくなる…
女の子なのに、月経や妊娠に影響を及ぼす💦


と、これは父親のとこに置いておけない!
家に戻さないと!と、何度も説得し、ようやく
学校も転校し、心機一転 わたしとスタートする予定だった。


が。。。。引越し準備と転校手続きしてる最中…
春休み🌸に入った。


すると。。。。春休みに入った途端に あんだけ2箇所で入院もして、酷かった腹痛
と腸の調子が


春休みになった途端良くなってしまった!!😱‼


なんなんだぁーーー🧐


自律神経には、交感神経と副交感神経があるのですが


交感神経は▶


緊張、ストレス時に優位になる。
      呼吸が浅くなり血管も筋肉も縮まる。腸への血流や酸素もへる。セロトニンが分泌されにくい。


副交感神経は▶リラックス時に優位になる。
呼吸は深くなり 血管は拡張し、筋肉は緩む。
腸の蠕動運動も良好。

 


なので娘は、交感神経優位なのかと思いきや


なんと、"副"交感神経"が優位になり過ぎてしまったようです。


つまり、リラックスを超えて、
リラックスし過ぎた…だらけ…何もする気になれないほど 緩んだ状態💦


副交感神経が優位になり過ぎても
自律神経のバランスは崩すということを


立証してくれたのです😅


自律神経はバランスが大切。


どちらかが、優位になると 自律神経がアンバランスになります。


脳がハードに疲れていたり、
脳を楽な方へリラックスし過ぎると、
腸もバランスを崩すということですね♪


腸が元気だと こころも元気に♪


腸が元気だと腸ハッピー😊👍


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


何事もバランスですね(笑)


深呼吸して 瞑想して 五感を癒して
たくさん笑えると、いいですね、

 



サロンメニューには、脳腸セラピーというものがあります。頭のお腹のマッサージ


お腹は オレンジ ネロリなどを使用した
アロマエッセンスオイルで
温活マッサージします。


腸がぐるぐる鳴り始めるお客様が多いですよ♪


http://lien86.com

脳の休息セロトニンup♡ヘッド&ボディとお顔のセラピーroom*りあん~BLOOM~ 南越谷&新越谷 草加