脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

自慢話をしてくる人

自慢話してくる人

 

 

 

Screenshot_20190709-234847_Google
親しくなく、こちらから聞いてもいないのに、自分がいかに凄いか を話してくる人。自慢話ししてくる人。
【お友達だったり恋人だったりの場合は
たまには自慢話 されてもいいですよね。
聞いて聞いて!っていう知って欲しい気持ちからですから。】
 
だけど、初対面や まだ親しくないのに、
なにかと自慢話ばかりしてくる人には
苦笑い😅なりますよね。
 
 
どうして 初対面や親しくないのに、
自慢話をしてくるのでしょう・・・
 
それは、、、心理学的にいうと、、、、
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『自分はスゴいんだぞ!』と他人に

自分を見せつけるためだそうです。

暴言暴力で威嚇してみたり、必要以上に
見栄を張ってみたり

違う誰かと自分を相対的に比較して
自分が上に立つことで自信を手に入れようとするわけです。

自慢話もその手段のひとつでして

違う誰かを羨望させたり嫉妬させたりすることで人の上に立ち
自分自身の存在に自信を持とうとしている行為なんですよ

簡単に言えば他者の承認で自己評価を上げようとしているだけ
自慢話は『私は自信がありません』という自己紹介をしているようなものなんですよ

自慢話をする人は、実はとても可哀想な人なので素直に褒めてあげて自信を持たせてあげてください!

その人が気持ちよくなるように
その人が欲しがっている言葉を捧げてください

そうすればその快感で暴走して勝手に自爆してくれます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Screenshot_20190709-234937_Google

自慢話は、時にいいと思うけれど
それは相手との 距離感や関係性にもよります。
友達や恋人パートナー ならOK。
(「自慢話したいんだなー(笑)(*^艸^)クスクスって嫌味のない関係だから 」)
 
初対面や、親しくないのに
「私はねー!俺ってー!」みたいな自慢話は
 
シラケるので 注意しなければですね