脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

物を溜め込む人は

物を溜め込む癖がある人。

物を大切にしてるわけではないんですよね。

もったいない…と言いつつ 使ってあげてるわけでもない。

自分の周りに置いておきたいだけ。安心したいだけ。

プライドや拘り 思考癖を、捨てられないから

物を溜め込む。

悪い人間関係も自ら断つ事が出来ない。

依存に走るんだよね💦

 

 

なぜモノが増えると苦しくなるのか!?
 
 
一般的な生活をしている人たちの身の回りには、
非常に多くの物があります。「物が多い」=「停滞」です、
いらない物をどんどん捨てて身軽になりましょう。
「もったいないから捨てられない」
「もっとものを大切にしなさい」「いつかつかうかもしれないから...」
 
 
といった答えが必ずかえってきます。
しかし、買ってから一度も手入れすることなく、
ずっと長い間放置された状態を物を大切にしているとい
えるのでしょうか?。また、「いつかつかうかもしれない」
と言っていると、自分の行動にも影響します。
 
 
決断力(自分で選んで自分で決める能力)がいつまでも
磨かれないので、なんでもかんでも先延ばしするクセがつ
いてしまいます。、
 
ものを意識して減らすことで、一つ一つのものに
愛情をかけることができるようになると、
より長く使うことができるので、
不要なものはどんどん減らしましょう。
 
 
■ 不要なモノを捨てるメリットとは!?
 
 
不要なモノを捨てることによって、余計なことに煩わし
い思いをしなくてすむようになるので、好きなもの、
大切なものに集中することがで
きるようになります。
また、取捨選択の技術が飛躍的に向上するので、捨てることが上手になると不要なものを買わなくてすむようになります。
 
 
1~2年でみれば大したことないように思えるかも
しれませんが、3年くらいでみると大幅な無駄
の削減になります。浮いたお金は必要なもの、
好きなものに使うことができます。
そして、不要な物が家の中から無くなると家そのものが癒しの空間になります。
 
 
ストレスも大幅に減るので、健康になります。
何かを選ぶ技術を向上させるのは容易ではありませんが、何かを捨てる技術を向上させるのは簡単です。捨てる技術が向上すれば自然と選ぶ技術も向上します。これは仕事や人間関係においても有効なので、ぜひ今日から試してみてください。
 
 
 
 
■ 仕事ができる人は取捨選択が上手!?
 
 
モノを減らすことによって、仕事の効率も飛躍的によくなります。例えばデスクの周りに書類が1000枚ほど整理されていない状態に置いてあって、その中から今日中にやらなければならない仕事に必要な書類1枚を探すのと書類が50枚ほどキレイに整理されているファイルの中から必要書類を1枚探すのとでは、どちらが大変でしょうか?。
 
 
いうまでもなく、後者ですよね。しかし、多くの方が前者の状態に陥りがちです。机の周りは整理されていても、必要のない書類を整理しファイルだらけでは全く意味がありません。また、パソコンの中にもいらないファイルで溢れています。
 
 
必要か不要かを判断するのを先延ばしするために「とりあえず」というフォルダをつくって、そのフォルダの中に膨大なファイルを避難させていませんか?。一時的に置いておくつもりが、積もり積もって膨大な数になるとチェックできなくなってしまいます。
 
 
ですので、無駄なものは出来るだけ早い段階で処分しないと、仕事の効率が悪化するどころか、不要なトラブルを引き起こす原因になりかねません。仕事が出来る人は取捨選択が上手なので、不要なものを溜め込みません。毎日必ず不要な書類は処分することをおススメします。
 
 
 
 
■ なぜモノが減ると楽しいことが増えるのか!?
 
 
より自分らしく生きることが求められる時代においては、物であふれた生活を良しとしません。暮らしをよりシンプルにしたいと思うなら、真剣に自分の生活や人生を考えなければなりません。しかもそれを、「自分の意志」で選んでいくことが非常に重要です。
 
 
テレビや雑誌などの広告に影響されてライフスタイルをつくるのではなく、本当に自分にとって大切なもの、幸せはなんだろうと考え、自ら選ぶことが大切です。そうすると他人の目を気にしなくて済むようになります。
 
 
それまで他人目線で選んでいたことが完全に自分目線で選ぶことができるようになるためです。その結果として心配事や不安が減り、いつでもどこでも自分にとって居心地の良い状態を作れるので、楽しいことが自然と増えます。
 
 
 
【画像】 Pinterest 
 
【動画】 捨てられないを克服するコツ 「物がなかなか捨てられません」
 
 
大変お手数ですが、こちらの動画は
下のリンク先のページからお願いします。
 

f:id:yuyu-s:20190616221046p:plain

物を溜め込む
脳から癒して脳内ホルモンを高めようブレインリラクゼーションサロンりあん東川口 草加駅 癒香