脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

加害者意識を植え付けて被害者になる

脳心理でのお勉強。相手を悪者にし自分は哀れんでもらう

【相談者】

私には、優しさや愛を与えないのに
 
自分は、自分に思い通りの 愛情をくれないと
 
『お前といてオレは不幸しかない』
『あれだけのことをしてあげたのに、
裏切られた。』『酷い女だね!!』と
 
私を責めて 自分は可哀想な人になり
泣いたり、被害者になってしまい
こちらが、加害者扱いになっています。
会社の人や友人に言ったりもしているようです。
 
とても悔しいです。
 
それから、嫉妬心も強く何も根拠がないのに
嫉妬してきたり、気分屋で喜怒哀楽が激しく、
激怒になったり
キモイほど優しく話しかけてきたり、
泣いたり、叫んだり、
別れる!と言い出したり、
離婚したくないと言い出したり、
本当にわからない。
ほとほと疲れてしまった。
 
ここまでされて、通報までされたら
普通は離婚すると周囲からも呆れられてる。、
 
依存なのかな。踏み切れません。
 
相手が反省して直してくれれ
ばよいんだけど。。。
 
 
 
という相談.......。
その心理とは???
 
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
━━━━━━━━━━━━━━━
アオさんのメッセージを纏めると👇👇
 
自分の人生が思うようにいかないのは
君のせいだ!
 
社会制度のせい、環境のせい、
誰かのせいにして
自分が被害者であるかように振る舞い
そして自分を守ってしまう心理です。
 
俺はかわいそうな人間だ😢
自分がこうなってしまったのは
自分の責任じゃない!
 
自分が不幸になったのは
あいつの、せいだ😢
 
『被害者意識』とは
自分を守るための防波堤
 
臆病者ほど被害者意識が強くな
るということです。
 
 
自分が前を向き始めて
本当に強くなったときは、人のせいに
してられない。
そんな暇なかった。ほんとに強くなったときはね。
 
何かに恐れていたり 弱い自分のときは
被害者になりたくなってしまうのかな。
 
 
彼等 は常に自分が被害者でありたいので
 
『かわいそうな自分』でいられる相手(場所)
 
を好む傾向があるそうです。
 
自分を傷つける人、自分を不幸にする人、
もしくは自分の思い通りにしても
 
それを許してくれ、
自分が被害者の立場でいられることに
安心をしてしまうんです
 
なにかあれば、
『あの時あーだった!こーだった!』と、
被害者になり、相手を加害者に仕立て
 
自分の欲求を叶えさせる。
 
からしてみれば
あなたが彼を傷つける加害者でないと
困るんですよ!
 
そうでないと『かわいそうな自分』で
いられなくなってしまい
自分の決断の責任を問わなくては
ならなくなってしまうんですよ
 
自責で自分を傷つけるのが怖いから
 
あなたの『加害ポイント』を探して
『オレがこんなに不幸なのはお前のせいなんだぞ!』と
加害者に仕立て上げてしまうんで
 
彼にとってあなたが加害者であることが
唯一の『救い』ということ
 
あなたが彼に 何も危害を与えなくても
彼はあなたが加害者であるように仕向けてます。
 
我慢できなくなって、もし危害を加えたら、
『ほーら!みたことか!!』と、
さらに加害者扱いに仕立てあげれる。
 
.......。これねありました。
自分で怒らせることをわざとしておいて
相手が怒ったら、ほら!みたことか!!と
さらに相手を、通報して 自分は被害者、相手を
加害者にした人いました💦
 
加害者意識を刷り込まれ、何かある度に
責めたてられる。
 
DV【言葉のDV】する人は、このタイプが大半です。
 
━━━━━━━━━━━━━━━