脳の休息フェイシャルヘッドと温活ボディアロマりあんBLOOM南越谷 新越谷 草加,リラクゼーション【メンズヘッド&フェイスセラピー有り】

腸はこころ(脳)の映し鏡 ヒーリングroom♡りあんBLOOM /メンズ男性コースあり/θ波に誘うヘッド~ボディ~フェイシャルの全身セラピーサロン。また頭の解放セラピーワークも対面・オンラインにて行ってます♪/バザルトストーン全身ポカポカマッサージ 妊活マタニティバサルトストーンセラピー、 カッサリンパフェイス&ヘッド、雑念脳デトックス,頭筋ヘッドセラピー,アロママッサージ,アロマフェイシャル,リンパマッサージ,ラジオ波キャビテーションラジオ波,セルライトケア,をリーズナブルで受けられる

嫌いな食べものが食べれる♪ドーパミン

子どもって 魚や野菜嫌いですよね(^_^;)💦
皆さんは、どんな工夫をして、好き嫌いを
克服させましたかな?♪♪♪
f:id:yuyu-s:20190111093821j:plain
私は、子供たちがチビの時は
お皿を工夫しました流れ星ナイフとフォーク

アンパンマンや、ポケモン、キティちゃん、などのキャラクターのプレートに、随分助けられたウインク

f:id:yuyu-s:20190111093857j:plain


子どもの好きなヒーローのお皿に乗ってると
嫌いな物や 食べつけない物でも
食べてくれる(*´˘`*)♥

フツーの白いお皿とかだと 食べなかったものが
キャラクターや、イラストが描かれたお皿で、
出すと、食べてくれるんです。



「これは子どもウケしないかもな?」という食べ物の時は、ぜひ 活用してみて(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで、キャラクター物やカラフルなお皿だと
お野菜やお魚が、食べれるようになるのか・・・

子どもは、明るい色を好みます。
可愛いらしいイラストが描かれた
お皿は、さらにテンションが上がるおねがい

この時、脳内物質ドーパミンが放出されて
食欲が増し、食べつけない物でも
食べれちゃう❣って訳。




視覚は食育にも大切なんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

視覚と言えば。。。

食事中に、テレビを見ながら食べると
満腹中枢神経系が鈍くなるので、
直ぐお腹がいっぱいになって
入らなくなったり、

逆にダラダラ食いになり、どんどん食べて
しまったりするようです。

DVD見ながらポテチは・・・どんどん食べれ
てしまうようです💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

話しが逸れましたが、大人も食器によって
食欲変わりますよね。
お皿によって、同じ料理なのに、見た目も
美味しさも変わってくるもんねカレー


好き嫌いを克服するために
ぜひお皿も工夫してみよー♪